2014年11月30日 (日)

空がとっても青いので

Dsc00545
今日の朝の散歩は、南の方へ、
今日の朝は霜が降りて、雨が降った後の様な感じでしたが、日が昇につれ路面も乾いて来ました。
今日はあまり時間が無いので、近くを散歩。
吉野川沿いを走っていましたが振り向くと、青空が非常に綺麗。
UFOなんか飛んでたら、すぐ見つけてしまいそうな青空。
思わずUターンして記念撮影。

Dsc00547

今日は馬場ちゃん(Baja)にしようかと思いましたが、マリーさんでお出掛け。

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

黄色い絨毯

Eos_2014_11_26_0566

まだ、誰の足跡も無い黄色い絨毯。
チョット有名なお寺の駐車場のイチョウ。
近くを通ったら小さい緑の山の前で一本だけ黄色に輝いております。
思わず帰ってカメラを持って雨が降りそうな中ハンターで戻ります。
レッドのハンターとイエローの絨毯。
綺麗に映るかなと思ったけどコレが私の限界。
帰りはしっかり雨に降られました。

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

入学式でした。

Dsc00081

末娘の大学の入学式でした。
ひさしぶりにスーツを着てネクタイして、革靴はいて歩いたら無茶苦茶疲れました。
嫁はんと子供の歩くペースでゆっくり歩かないと、と思っていましたが
帰りは疲れたので自分のペースです。
(嫁はん早歩き)
1年生、900人ぐらいいます。(いや、2,000人ぐらいか)
凄いですね。
凄いビジネスですね。
それに比べて、講師の方、大丈夫?
話されてる内容が・・・
立派な設備があるのに全然使えていない。
(父兄相手だから使う気っ全然なかったのか?)
声の出し方が酷くて、ボリューム大きすぎて音が跳ね返って、何を言ってるか全く聞きづらい、こんな所で授業を受けなければならないのか?
大学の教授より、一般企業の営業マンの方がここら辺上手だが、先生も大勢を相手に商売する職業、そこら辺上手くないと父兄は心配です。
ホントに大丈夫か?
文句を言いたい!

| | コメント (2)

2014年3月26日 (水)

ノーサイド

私は中坊の時はバスケット部、高校で陸上部、最後は帰宅部でした。
ユーミンのこの歌を聞いたとき、ラグビーをやってた人は嬉しかっただろうなと思っていました。
半分羨ましかった。
今では、ラガーマンの賛歌らしいですね。
ネットを徘徊していてこんなの見つけました。
やっぱり、今度生まれたらラグビーやろ!

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

やっぱり、あっちは凄い。

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

知らなかった。(T_T)

柳ジョージさんて、一年前に亡くなっていたんですね。

知らなかった。
先日、「雨に泣いてる」を捜していて初めて知った。
とにかく、エエ声してます。
カッコええんです。
あまりテレビに出なかったけど、
いつだったか大物女性歌手と「雨に泣いてる」を歌ってたけど、
迫力と声量が全然勝っちゃってたのを思い出します。
某化粧品メーカのCM、山口百恵さんの夢先案内人ですが、
柳さんが歌ってます、柳さんの方もカッコいいでしょ!。

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

油断禁物

Rimg1985

画像は関係ありませんが、本日、とんでもない激晴天!

細かいことを考えて行動できません。

マリーさんの定期点検を受けに大阪まで、バイパスに乗っかった時、ふと忘れ物をしたような錯覚に襲われました。

先日の夏合宿の時のこともあり、バイパス上ですがバイクを止めてバッグを確かめて、再度発進!

走行車線から追越車線に入り、加速をした時に、前方80m先の車の上に赤いモノが、・・・

「赤色回転灯?」

覆面やんけ!

ちょうど、その先を走っていたレガシーを拿捕した所でした。

チョットタイミングずれていたら、私が捕まっていたかも、いやきっと捕まっていたはず!

目も眩むような青空の下で、過激太陽熱で熱せられ頭痛が治らない思考能力の落ちた脳みそでは覆面が潜んで居る事なぞ想像もしてませんでした。

誘導されるレガシーと覆面の横を、スピードオーバーで追い抜かせていただき御免なさい。

皆さん、暑くて思考能力が低下しても、注意を怠らないように致しましょう。

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

おっさん達は知ってるのka

最近娘に教えてもらったのだが、ハマってます。

遠藤君

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

夕立に、期待!

Rimg1216


毎日じゃないけど、日が沈む寸前にジョギングに出かけてます。

いつもの運動公園で東の方に積乱雲が、・・

夕立を期待しましたが、不発だったようです。

本日、早朝からマリーさんと出かけましたが、お盆の影響で国道は大渋滞。

予定を変更して、いつものコースで帰宅。いつものコースは影響はありませんでしたが、

帰ってから、なにを思ったか、庭木の剪定。

暑さで頭逝かれちゃったようです。

ペットボトルの水を2本飲んでも体の熱が下がりません。

なんとか水枕に氷を入れて要所要所を冷やして持ち直しましたが、

明日はお腹壊すんだろうな。

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

こんなのほしい!

電気を自分で発電して動く電卓やらドライヤー、歯医者はごめんだけど、こんなの欲しい!

だれかラジコン飛行機のエンジンを使ってiPhoneを充電するマシーン作ってくれませんか

| | コメント (0)

より以前の記事一覧