2016年5月29日 (日)

やっぱり箱を放置すると

エアコン入れ替え工事のため、部屋のお掃除です。
段ボールをへやの外に掘り出していたら、予想通り占領されていました。

Dsc02193x

前回のエアコンは約18年使用。
使用頻度はエアコン嫌いと喫煙者と言うこともあり、使用時間は少ないはずなんですがリモコンを操作しても無反応となりました。

主要部品(モーターとか)はまだまだ使えるはずだが、制御する電子部品が逝ってしまったんじゃないかと想像しています。
近年、暑さに弱くなってきてるのと、30度越えが何日も続いた最近の夏を考えると暑い日が来る前に買い替えるのが得策と思い慌てて買い替えました。

前日から部屋の大掃除。約18年の埃が積もっておりました。
Dsc02194x

今度のエアコン、デカ!
展示してあったものの中で1番のパワーを選びました。

だって、東から朝日が入って、南向きの窓が大きくて、西側の壁は夕日に照らされる一階建てなので昼間の余熱は朝方まで続く日も在ります。

おかげで予算も大幅オーバー(涙)

これで、エアコンの買い替えは最低でも18年後にして欲しい。

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

覗かれてます。

Dsc02163_2

最近、目の調子がいいみたいで、綺麗な目に戻ってます。
でも、油断は禁物。
すぐに結膜炎になってくれます。
今までは、動物病院で高いのを買ってましたが、今は人間用の市販の目薬で予防してます。
それでも私の使ってる目薬の二倍ですが、・・・(涙)

| | コメント (0)

2016年2月22日 (月)

世間では猫ブームらしいですね

最近よく猫を目にする様になって癒されてますが、

Dsc01808a

うちのワン子は寒い日はご覧の通り。
Dsc01811a
こいつは「何くれるの?」って目で見てますが出てこない。
Dsc01814a
いつもは仲が悪い二匹ですが、寒い間は仲がいいみたい。

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

ねむい

Rimg1677


一日雨!
こんな日は花粉も飛んでなくて快調と思ったけど、家の中にだいぶ花粉が舞いこんでるらしく動くたびにクシャミをしてます。

家の中よりお外が楽。

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

暑中見舞い!

Rimg0200

暑いので、お互い休戦中!

風通しの良い玄関で仲良くお昼寝。


| | コメント (2)

2009年2月21日 (土)

二匹と、

R0011407

お家にお客さんが来るので、こいつ等が居るとうるさいので、お散歩に連れ出しました。(もしかして、わたしも?)

こうして、2匹同時に散歩するのは初めて!

おっき方のララは最近メタボしてます。

すぐに歩うちに帰ろうと曲がり角ごとに来るとおうちの方に曲がろうとします。

やっと引きずって、近くの運動公園までやってきました。

R0011411

何度もカメラを向け写真を撮ろうとしましたが中々こっちを見てくれません。

近くを同じダックスが通りすぎたときに同じ方向を見てくれました。

何度もシャッターを切ってやっと一枚

おばあちゃんと孫のツーショット!

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

暑中見舞い!

R0010440

梅雨明け宣言とともに一気に夏空になりました。

猫のわたしは暑いからといって毛皮を脱ぐことが出来ません。

にゃんとかこの夏を乗り越えたいと思います。

さて、問題です。

↓の中にセミの抜け殻がいくつあるでしょう!

R0010439

1個

2個

サぁーン、個

・・・

正解は、

R0010439a_2 

5個です。この木だけでもびっくりするほど、抜け殻があるんですが、セミたちはどこへ行ったのでしょう。

今年はまだセミの声を聞きません。

R0010441

わたしのパパラッチのミルク(犬)は、暑さなんか関係ないみたい。

あ、ご主人様は、朝からバイク乗ったり、板の間のワックスがけしたりして、セミの抜け殻のようにゴロゴロしております。

| | コメント (4)

2008年7月 1日 (火)

いたずら小僧

R0010378

ミニチュアダックスのミルクです。

このドアのこちら側は、アメショーのミューと私の部屋なんで、犬は入室禁止になってます。

ドアクローザーで簡単には開かないのですが、締め切ったままだと暑いので、ドアに何か挟んで隙間を作ってます。時折、隙間から、モノ欲しそうな顔で覗きに来ます。

ねらいは、キャットフード!

ララ(祖母犬)に餌を取られているらしくて、いつもひもじそう!

ララは只今、メタボしてます。

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

特等席

Cimg2376

ストーブの前が私の席です。

ファンヒーターのある、あっちの部屋の方が暖かいのですが、あっちの部屋は子憎たらしい四足が、私を追い掛け回します。後から来たくせに。

しょうがないので、お休みするときは、このタバコ臭い、ガラクタだらけの、この部屋に居るようにしています。

ファンヒーターを入れたらいいのに、どうもあの音と風がこの部屋の主人は嫌いなようでちょっと変わり者です。

では、またそのうちに、・・・・

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

犯人、めーっけ。

犯人、めーっけ。
庭の穴はこいつの仕業。

現行犯で逮捕しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧