2012年12月13日 (木)

冬支度。

Rimg2362

タイヤ交換完了。
寒さの緩んだ時にやっとかないと、いつまた雪で泣くかわかりません。
約40分で完了。早くやれるようになったけど、タイヤが昔のデリカに比べて、小さいのが貢献してるかな。
うちみたいにタイヤを保管する場所がある所はえーケド、マンションの駐車場に止まってる、ランクルだとどうするんだ?

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

長い間ご苦労さんでした。

Rimg0898

スズキ セルボモード!


Rimg0897

5速、マニュアルミッション。

家に来たのが平成4年6月2日。

6月まで乗ったら19年目。

前の軽四の規格なので小粒で、狭い道で重宝しました。

おまけにミッションなんで各ギアでアクセルとエンジン音が同調してスピードが上がっていく楽しい乗り物でしたが、路面の影響で真っ直ぐ走らない。

ギアが5速まであっても、5速を使ったことなかったし、5速を使えるまでスピードを上げるとブレーキも心配。

商売に使ってもわずかしか荷物が載せられない。

よくこんな車で親父は頑張っていたんだなと思ったら、そのしわ寄せは私に来てたのを思い出した。

冷蔵庫を載せたり、脚立を載せたり、草刈り機を載せたり・・・

狭い車内に草刈り機を入れた時なんか、運転席と助手席の間に回転する歯が合って、シフトチェンジする度に痛い思いをしていた。

そんな思いがあったので、唯一家に残ったマニュアル車で手放したくない気持ちもあったのですが使い勝手悪いので手放します。

で、家に来たのが、↓これ!

Rimg0999_2

スバル、サンバー、トランスポーター
(貨物やのにオートマ!

数ヶ月前に格安のバンがあればほしいネンと言うてタラ連絡が来ました。


Rimg1001_2

リアにチッチャイエンジンン!


Rimg0998_2

走行距離が廃車にしたセルボが4万1千Kmだったのに新しいほうが5万4千Km。

距離じゃないよね。

格安なんでその他凹みも付いてます。


とブログを書いてたら長女がK4買ったと帰ってきました。

車ありすぎません?

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

あたらしいクルマ

Rimg0103

我が家に来た、あたらしいクルマです。(あ、中古です。)

やっぱりデカイ!


顔は、目が釣り上がって、
ヘッドライト 最近の流行りなんでしょうか 。 

釣り上がってたらイイ手もんじゃないと思うけど、

コロッケがちあきなおみのモノマネをしている所と思えば、・・ま、いいか!

Rimg0103_2


まだ、やめてほしい!

あ、娘はまだ本免受かってません。
なんか、1年計画らしいです。」

| | コメント (6)