« 潮岬灯台 参拝ツーリング | トップページ | コスプレ »

2017年6月10日 (土)

旧豊郷小学校

旧豊郷小学校へ行ってまいりました。

確か数年前、小学校建て替えで、現行でも立派な小学校なのに町長が建て替えると言い出してニュースにもなって、校舎の様子がテレビに映し出された時、「取り壊されるまでに見に行きたいな。」と思いつつ、いつの間にか忘れてしまっていたのですが、某モトブログを見ているとココにツーリングしているのを見つけてしまいました。

まだ、取り壊されずに残ってたんや!!

ちょうど天気もよさそうなんで出かけてきました。

20170610

<<おっきいのはコッチ>>

GPSログです。

どうも往路の山添付近でGPSの電源が落ちてしまってます。

前回もツーリングでここを通った時にこの付近で電源が落ちてしまっていた。

何かあるのか?

「ただ単にスピードの出しすぎ!」だと思う。

Dsc02962s
着きました。

アニメファンはもうここで興奮するらしい。
「映像とそっくりらしい」

Dsc02965s
↓ウサギと亀の置物。

Dsc02969s

手摺を亀が登っていきます。

Dsc02973s

踊り場ではウサギがお昼寝。

Dsc02972s
亀は休まず登ります。
Dsc02970s
うらやましい小学校です。

でも、ウサギと亀を設置したのは、キット私みたいな生徒が手摺で滑り台代わりに遊ぶのを防ぐ為だったんでしょうね。

Dsc02976s

久しぶりに小学校の廊下を歩いた。

今は父兄でも簡単に小学校に入れないらしいです。

小学生の頃、教室の入口の戸の所におふくろが立っていて教室を覗いていたのを見て、びっくりしたのと恥ずかしかったのを思い出してしまった。(あ、忘れ物を教室まで届けてくれたんだけどね。昔は自由に出入りできた。)

あ~、この廊下で昼寝したい。







|

« 潮岬灯台 参拝ツーリング | トップページ | コスプレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮岬灯台 参拝ツーリング | トップページ | コスプレ »