« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月17日 (水)

潮岬灯台 参拝ツーリング

京奈和道(和歌山区間)が阪和自動車道と繋がったと聞いたので、つながった部分を試走して、海南ICで降りて和歌の浦辺りで海を見ながらノンビリするつもりが、本州最南端まで行ってしまって、新しい道はトンネルが多くて、つまんないから尾鷲まで行って、そっちも殆どトンネルでやっぱりつまんなかったのでもうこのコースは一生走らないかも、。。。。

20170517

<<おっきいのはコッチ>>


早朝6時出発で、夕方5時に帰宅しました。
バイクがいいのと新しい道が出来ていたので昔走った時より快適に走れましたが、新しい道はつまんない。

トンネルばっかりで海が見えない。

Dsc02941s

灯台の上に登って海を見てたらヨットが浮かんでました。

「あー、ヨット乗りて~!」


Dsc02943s
ここで携帯が繋がらなくなってしまった。

相当強い電波が出てるようです。


Dsc02951s

記念撮影。

もしかしたらバイクはここまで入っちゃだめ?

二輪は入れます。の看板で入ったけど、自転車の事だったかも。

昔もここまで入りました。



| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

パニアケース、ちょこっと修理

R1200GSのパニアケースの部品です。

マフラーからの熱気を樹脂製のケースに直接当たらないようにするガードですが、この間のツーリング前日にパッキング時に変な音がいたしました。

特に壊れた様子がないのでそのままツーリングに行きましたが、

ツーリング中に気付きました。

樹脂製のケースとこの板がくっ付いていました。

Dsc02929s
↓裏側はこんな感じ。
Dsc02930s

Dsc02931s
折れていました。
少し錆もあったので無理して閉めようとした時に折れたのでしょう。

Dsc02932s
スポット溶接の所も外れかかっています。

Dsc02933s
よく似たパーツを0.3mm厚のステンレスの板を購入して切り出しました。

Dsc02934s
スポット溶接は出来ませんので、ステンレスのリベットで接続。

Dsc02937s

組みつけましたが、今度は隙間が広い。

まあ、再度外れた時はチャンと作ります。








| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

2017.05.03-05蓼科ツーリング 行路

20170503

<<おっきい地図>>

5月3日から5月5日のGPSログです。

往路で直線的に飛んでますが、GPSロガーが何故か電源が落ちておりました。

二日目は、八ヶ岳周辺を走っております。

帰路、なんとはじめて名古屋で迷わず自動車道乗り換えられました。

初めてじゃないでしょうか?。


奈良近郊のイオン渋滞と橿原イオンの渋滞を避けるため、針から長谷寺に抜け朝倉台から明日香に抜けて自宅に戻るのが最良かと思いました。が、長谷寺も今がボタン祭りで交通規制中。

一部迂回させられました。

行楽シーズンは橿原周辺の道も朝夕は混雑します。渋滞を避けるための参考になるかな?

| | コメント (0)

2017.5.3~5 GWツーリング

今年も行ってまいりました。
蓼科湖レイクサイド!

Dsc02895s
二日目の富士見高原茅野線からの富士山。
往路の道中の画像はございません。
5時起きで6時出発いたしまた。
おかげで順調に走れましたが、
3度の渋滞に捕まりへとへとでございました。

Dsc02901s
同じく富士見高原茅野線から。


Dsc02905s
八ケ岳高原道路の駐車場から。

Dsc02913ss
麦草峠で、残雪と一緒に。


Dsc02927s
三日目、帰路。

もう一度、八ゲ岳高原道路を走って、南アルプスを拝みました。

帰りは、諏訪南ICから乗りました。

諏訪は渋滞してますから、気持ちよく走りたいので帰りはこっちから乗るのが正解かと・・・
取り敢えず無事に帰っております。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »