« ブルーレイが再生できない。 | トップページ | CT110 チョコっと弄ってみた »

2017年1月16日 (月)

それは突然やって来た。

Sony RX100 年末の25日までは動いていたのですが、お正月に使おうとしたら使えません。

電源をいれ、レンズが飛び出して、しばらくすると液晶には絵が出るはずですが、・・

「電源を入れ直して下さい。」との事のメッセージが表示されてレンズが戻って、OFFになってしまいます。

えっ、なんで????

しばらくしたら、電源入るよね?

バッテリー交換しようか???

一寸暖かいとこで温めたらいい??

故障????

ネットで調べると、他にも居ました。

修理に1マン五銭えん!

確か保障書があった筈!

捜しても捜しても出てきません。

カメラの箱の中には買った時のレシートが!

レシートには24年に購入。

5年延長保証も入ってます。

でも、保証書が出てこない。

昨年部屋を片付けた時に捨てちゃったか?

なんか記憶ある。

キタムラの袋に入ったパンフレットらしきモノ!
捨てちゃった!
あの中に保証書が入っていたかも?

 ・ ・ ・

もう諦めて、買った時のレシートとカメラを持ってカメラ屋に行きました。

すると素晴らしい対応の店員さん

レシートで調べてくれました。

確かに5年延長保証に入っている事を!・・・・・・

しかし、故障が保証の範囲内か判り兼ねます。

余り高いと修理は止めて新しいのをゲットと言う方法が頭をよぎりましたが、・ ・ ・
最近金欠なので、「有償での修理だと費用の見積が欲しい。」と伝えてお預けしてました。

で、見積金額の連絡を待っていたら、先日修理が終わっておりますとTel。

費用の方は保証の範囲内ですので無料となりました。

「ウォ、神様、仏様、店員様!。」

R0012069x

外見は変わらず、小さい擦りキズが付いております。

R0012072x

交換された部品。

レンズが新しくなっちゃいました!(わおー!!)

これで、まだまだコレを使います。

で、汎用のカメラケースじゃ良くないだろうと、純正のカメラケース、ポチいたしました。

なんとRX100シリーズで使い回しが出来るらしいです。

最新のRX100M5でも使えるらしい、・・・・高すぎて買えねー。







|

« ブルーレイが再生できない。 | トップページ | CT110 チョコっと弄ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーレイが再生できない。 | トップページ | CT110 チョコっと弄ってみた »