« C70さんをOIL交換。 | トップページ | ブルーレイが再生できない。 »

2017年1月 6日 (金)

自作ETCステー、・・完成

あけましておめでとうございます。

先月下旬にヘルペス発症で、

熱は出てないのですが激痛で寝込んでおりました。

でも痛みが和らいで来たらジッとしていられなくて、バイク弄りしておりました。(馬鹿ですね)

年末のお掃除は頭痛で出来ないがバイク弄りは出来ます。(爆)(まだ元気だ。)

頭痛がするのに12月27日に作ったステーと、
注文していたボルト、ナットとワッシャーが本日到着。
(到着予定は1月5日の予定だったのに1日遅れたよ!昨日待ってたのに!)

で、交換です。

R0012055s

サイズちょっと短いか?


R0012063s

重さを計ってみました。

見にくいが176g。

R0012062s_2

こっちは78g。

約100g減量。



R0012064s
取付け図1(左から)

R0012065s
取付図2(右から)

取付に難あり!

スパナが入り辛い。

専用ツール作らないと・・・。

こんな所減量しても、余る程パワー在るのに意味ないじゃんと言われてしまいそうですが、
停車時のアイドリング時に振動でETCが揺れるんです。
振動防止のための工夫です。
これでだめなら、ゴム仕込むかな?

|

« C70さんをOIL交換。 | トップページ | ブルーレイが再生できない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C70さんをOIL交換。 | トップページ | ブルーレイが再生できない。 »