« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

2016 秋 大台ケ原

なんか甲信越の方でキャンプツーリングツーリングしてるらしくてウズウズしてるところにいいタイミングでツーリングのお誘い。

早朝の定例パトロールで我慢しておこうかと思いましたが、今週は嫁が2泊三日で旅行へ行っていたので、日曜日一日中いなくても大丈夫だよねっと思ったら集合場所を聞いておりました。

でも、集合場所間違いましたが、・・・・

久しぶりの大台ケ原、紅葉シーズンは路肩に駐車した車で大渋滞して駐車場に行くのにバイクでも苦労した記憶がありましたが、・・・

今回はそれ以上、駐車場の影も拝む前に渋滞で諦めUターンをしてまいりました。


Dsc02551s

綺麗な谷が見えるポイントもバイクを止める隙もなくチョット離れたところから記念撮影。

Dsc02547s

Dsc02549s
誰かが木の陰で、・・・

018fa84add247c05cd2c285832dcefc6172

寝転がって激写はJUNさん。


0145c2581ccf54e75cb3e2c774e15c49b_2
昼飯に寄った上北山村の道の駅?

日曜日に休んでもらっては、・・・・


01d085a8ff5846e420b2fa77cb608ef4f13

ちょっと、距離は有りますが、大淀のうどんカフェ三和までお二人を引っ張りました。

気に入っていただいて一安心。



Uターンでコケもせず無事帰りました。

また、お誘いください。









| | コメント (0)

ウェザーニュース

Dsc02555s

忘れたころに届きました。

ウェザービーコン。

毎日毎日、ウェザーニュースにお空の画像とお天気を報告して1年以上かかってやっと手に入れました。

Dsc02557s

すでに電池も入ってました。

Dsc02558s

ちょっと乾燥気味ですね。

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

2016 秋 川湯温泉

2016 紅葉にはまだ早いですが川湯温泉へキャンプに行ってまいりました。


Dsc02479x

高野山の町を過ぎると最初に出くわすススキ!

まだまだ、紅葉は期待できないのでススキの前で記念撮影。


Dsc02484x

川湯のキャンプ場(野営場)でテントも張ってやっと落ち着いたところ。

熊野古道麦酒を頂きます。


Dsc02485x
ここのキャンプ場のここは地面が固いので安心してましたが、翌朝脱出するのに少し難儀致しました。
アスファルトの上に止めりゃよかった。


Dsc02492x

翌朝、丸山千枚田を見に行くついでに、湯の口温泉のトロッコを見に行きましたが一台も無く、トンネルだけを見て満足。

Dsc02493x

Dsc02495x
丸山千枚田。

今回は311を走行中、最初の「丸山千枚田」の看板で左折してしまいました。

これだと前回とは逆回りになって感動が半減。

狭い道を走って、木々の隙間から谷を挟んで最初に見える段々畑に、前回は感動したのですが、

下から上がるルートに少々失敗した感。



Dsc02499x

大きい石の下でしばし休憩。

少々パワーをもらいました。

Dsc02504x

おくとろ温泉の前で休憩。

おくとろ道の駅はしまってました。

前回も道の駅にはとまらずここに止めた記憶があるけど、・・

道の駅ッてやってるの?

Dsc02505x

じゃばら飴の名前ここからきてるのか?
無事帰っております。

皆さんありがとうございました。

| | コメント (4)

2016年10月10日 (月)

新しいテント欲しいけど、・・・

私のテント、ICIスポーツのゴアライトを使ってますが、

はっきり言って狭い!

100×200×97 : 重量:1350g

軽いのですが、狭い。

身長173ですが、テントの中で寝るときは、テントの対角線上に体が来るように斜めになって寝てますが、テントの斜め部分が頭上とつま先にギリギリ触れそうになってます。

縦横あと20cm欲しい。

で、新しいテントを物色してますが、使わなくなったテントを思い出し引っ張り出しました。

ヨーレイカのテントですがベトベトしております。

ここはひとつ、これを再使用できるように再生を考えています。

まずは、加水分解されてベトベト分を取り除こうと重曹を溶かしたタライに1時間漬け込みました。

で、乾かしてみましたが、

Dsc02461s
Dsc02462s
Dsc02463s
うーん、重曹にもっと漬けとくべきだったか、またやり直そう。


最近ポチもの、
どっかで見た(快速☆団で)コット!。
中○製のように思えるが、安い価格で出てたので思わずポチってしまった。

Dsc02468s
Dsc02469s

Dsc02472s

この値段で、あと耐久があれば言うこと無しなのだが、いつまでも中華製が悪いわけなかろうと期待して試してみます。

Dsc02473s
テントを干すために脚立に上っていたら片づけつ時に脚立に指先を挟んでしまいました。

イテテ。

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »