« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月12日 (金)

2016 夏 よさこい祭り また行ってしまった。

2016081112

<<おっきいのはこっち>>

今年も、行ってきました。

次女が今年6月、高知から坂出に転勤と言う予定外の事がありましたので、宿泊は坂出となりましたが、今年もお目当てのグループが見れましたので満足。

とりあえず、無事帰りました。

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

なんで間違えたのか

20160716

<<おっきのはこっち>>


もう一カ月近く経ちましたが、先月の臨海学校の往路・・・、間違っております。

前日、何度もGoogleで確認していたのに、

「伊丹空港過ぎたら、次の左にそれるとこに入って、”阪神11号池田線”に乗って、出口は左で”能勢街道に”入るんやで!」

と頭に叩き込んでいたのに、・・・

出口で右に行っとります。
「チョットした違いや」とあんまり気にしてなかったんですが、確かめてみるとやっぱり無駄な走りが多い。

まぁ、つぎは間違わないで置こう。(間違えるのも面白いんですが・・・)

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

インカム・・・欲しいけど。

目の前のバイクのヘルメットにインカムのアンテナが見えた!

きっと、気持ちのエエ音楽聞いてるんやろなー。

信号が少なくてええ道なんで、とても気持ちがええんですが、音楽があったらもっと気持ちがええんやろなー。

調べたらiPhoneに繋がって、電話も掛かってくるらしい。

電話が掛かってくるのは嫌なので、電話に出なくてもいい方法が分かるまで買わないでおこう。

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

やっちまった凹

なんか知らない間に2ヶ月ほど空いてしまった。

色々ブログネタは有ったんですが、気温の変化に体が付いて行かず、サボってました。
で、病気(物欲)もしばらくは治まっていたのですが、
リョックサックが安い!
と言う某つぶやきをみて、「そう言えばお手軽リュックサックはもう30年ぐらい使っていて色褪せとも汚れとも言えない状態だよね」とポチしたのを切っ掛けに、ポチしまくり!。
UV対策のアームカバーや手袋は良かったのだが、

HONDAのロゴの入った派手じゃないメッシュのジャケット欲しいよね!

とポチいたしまして、・・・ついでにジャージも欲しいねとポチしまして、・・
何日もかかって海外から届きまして、

Dsc02353x
で、デカい!
Dsc02354x
え!

Dsc02356x

XXL!

やっちまいました。

ジャージの方は、
Dsc02357x
なんで、YAMAHAやねん。
家にはYAMAHAの製品はどこにもないど、・・・・
これからはお酒を飲んだ後、絶対ポチしないように致します。

ズーっと前にも、言ったような気がする。凹

| | コメント (2)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »