« 水の無い ダム! | トップページ | いっきにふえとる! »

2008年7月20日 (日)

暑中見舞い!

R0010440

梅雨明け宣言とともに一気に夏空になりました。

猫のわたしは暑いからといって毛皮を脱ぐことが出来ません。

にゃんとかこの夏を乗り越えたいと思います。

さて、問題です。

↓の中にセミの抜け殻がいくつあるでしょう!

R0010439

1個

2個

サぁーン、個

・・・

正解は、

R0010439a_2 

5個です。この木だけでもびっくりするほど、抜け殻があるんですが、セミたちはどこへ行ったのでしょう。

今年はまだセミの声を聞きません。

R0010441

わたしのパパラッチのミルク(犬)は、暑さなんか関係ないみたい。

あ、ご主人様は、朝からバイク乗ったり、板の間のワックスがけしたりして、セミの抜け殻のようにゴロゴロしております。

|

« 水の無い ダム! | トップページ | いっきにふえとる! »

コメント

暑いですね~。
大阪市内の緑がある所では、うわんうわんと
せみの鳴き声が響きわたってます。狭い緑に異常発生
なぜでしょう???
朝は、せみの鳴き声で起こされました。
緑の多いところでは、分散するのでしょうか???
あまり気になりません。

投稿: konny | 2008年7月21日 (月) 21時46分

うちの猫も、日中は何処かで寝ているらしく、姿を見ません。
何しろやつらの寝ている場所は、一番涼しいらしいです。

この暑いのに、なあたさんはワックスがけですか!
偉いなァ~!!!
私、家の用事をするパワーは残っておりません。
でも、バイクをイジルパワーは、なぜか出るんですな~

投稿: 半田 株男 | 2008年7月21日 (月) 23時49分

Konnyさん、いらっしゃいませ。
昨日、またセミの抜け殻増えていました。
ひとつの小さい枝に10個ぐらいは有りそうです。
セミもこのくそ暑いときに外に出なきゃならないのも可哀想ですね。
地面の中だと涼しかったと思うのに!

投稿: なあた | 2008年7月22日 (火) 10時44分

半田さん、いらっしゃいませ!

ヤメときゃよかったです!

犬を家の中で飼っているんで、粗相をしたところのワックスがとれ、古くて汚れを吸い込んで黒くなったワックスがあまりにも目立ちすぎて来たのと、わたし猫派なんで臭いに耐えられません。
しょうがなくはじめました。

古いワックスを一度落として、とはじめたのですが、なぜかアクリル系のワックスが、・・・・
白木になんでアクリル系のワックスやねんと、一人怒りながら、途中でめまいがして、 玄関の上がり口は斑になったままです。

投稿: なあた | 2008年7月22日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水の無い ダム! | トップページ | いっきにふえとる! »